2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアリンググリスパッカー

ここ数日、食欲が無くて体調がイマイチ。食事をとろうとすると吐き気。 しかし、タバコはシビれるほどうまく感じる(^^; 作業を急いでいる時、気合が入っている時、あんなコトを考えてる時、 こんな事を考えている時、人は同じ作業を行ったとしても状況によっ…

希望

毎日、不思議な事や疑問に思う事ってたくさんあったりする。 なぜこんな事になってしまったのだろう?なぜこんな事をして いるのだろう?なぜっ?って色々と。それらに対して、どこまで 真剣に取り組むかによって解決されたりするのかも知れない。 今、一番…

帰ってきたトルクレンチ

メーカーからメンテナンスが完了してトルクレンチが戻って来ました。 これでしばらくは安心して使用できます。メンテナンス中に使えないのが 不安で新品購入したトルクレンチもあり2本となりました。 他にもビーム型も持ってたりするのですが(^^; ん~っ?…

デスビ

自分のエンジン組んだらとりあえず使えるって事で持ってる BOSCH製 010デスビ。今のエンジンにも似合うかもぉ~と思っ て保管してたけど、寝不足でダラダラ仕事してると、突然に 今、このデスビを思い出した。 MSDデスビをネタにしてるのを見たからかなぁ…

アジャスタブルリーマー

このサイズのリーマーは2年ぶりに使用しました。 これは、16.75-18.25mmの範囲で穴の径に設定調整して穴を仕上げられるモノ。 買ったころは、必要にせまられてチョコチョコ使用していたのですが 2年ぶりなんて時の流れは速いものです。と言うか休みすぎで…

シリンダゲージ

内径のサイズ測定を比較的精密に測定できるシリンダゲージ。 使う前に初期設定を行うので時には誤差も出る場合があったり、測定方法も コツが必要なんじゃないかなぁ~、こんなんじゃ~、と適当に使ってみたりしてます。 やらないよりは、数値で確認できるっ…