2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片手ハンマー

居酒屋で、とりあえずビール!な感じで、とりあえず叩こう! って時に手にするのがこのハンマー。自分の中ではどんな 作業でも使って良いことになってるハンマーです(^^; だいぶ使い込んでいる様に見えますが自分の工具の中では 新入りのぶるいに入ります。…

他人の工具

今日は雨。作業依頼があるものの場所が無い、って事で 近所の工場で場所を借りました、しかも、工具も何もかも。 借りておいて大変申し訳ないのですが、普段と違う工具が 手に馴染まない、しかも作業を急いでいるからナオサラに。 技術がないから工具に頼っ…

プライヤー

プライヤーやニッパなどは、バーコ製のモノを好んで使用しています。 寒い時、ヒンヤリしないソフトグリップと切替えできる開閉スプリングが 気に入って、それとオレンジ色で見た目がやさしいじゃないっすか~。 いつもの様に使っていると、ロングノーズプラ…

板金ハンマー

今年は板金ハンマーを使用する機会が少なかったのだが、 ここ最近は結構利用している。 ちょっとしたブランドの板金ハンマーも持っているのだが、 やっぱりコイツを使用してしまう。探してまで使用する。 メーカー不明のもらいモノを手入れしたヤツで調子が…

お別れ

ここ一ヶ月は別れが多い月だった。学生時代の友人が他界したり、 付き合いのあるお店のスタッフの一人が店を辞める事になったり、 一年も掛かって遅れた作業が無事終わってオーナーさんに車を渡したりと 色んな別れがあったりした。そんな時に出会ったのが捨…