2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラー

年末とかなんとかって、気にしないようにしました。 年々、悪い意味でシンプルな人間になってきています。 大掃除は無しで特に何も変わらない、楽ですよ(^^;; ただ、仕事場で盆正月と言えば毎回工具にオイルの注油 くらいはしています。 来年も変わらず工具…

ノギス

マイクロメーターは、たまにお世話になる程度だが、お袋から貰った ノギスにはいつもお世話になっている。 パーツ等の寸法を、何の文句も言わず正確スピーディに教えてくれる。 そんなノギスの使い方は中学生の頃に、モノ覚えの悪く口答えの多い 息子にお袋…

自分の車

ちょっと、イヤ、だいぶ暇だったので5年ぶりに公道デビュー! 車検行くぅ?オレ?って感じで誰も祝ってくれないから自分への 誕生日プレゼントって事で、冬だって言うのに思いつきで車検に 行こうと仮ナンで試走。 準備して折角だからあーだこーだダメ出し…

ラチェットハンドル

一番良く使ってる工具と言っても良いラチェットハンドル。 デザインはカッコイイ方が使い易いんじゃないかと錯覚してしまう。 良く働いてくれるし頼りになる好きな工具の一つです。 もし、無人島に何か一つ工具を持っていけるなら? と聞かれたら、ラチェッ…

1万円

原因不明のトラブルで狂い過ぎている予定。作業が進みません。 夜が明ける前に年が明けちゃいますね~。 原因が分かり明らかに自分では手が付けられない状況であれば アキラメがつくもんなんですが、原因すら掴めないのがクセも んです。異常音の原因を突き…