2015-01-01から1年間の記事一覧

2015.大晦日

今年のマトメ… 旋盤もチョコチョコと作業。 来年の課題は、精度出るように旋盤の調整しましょ~(汗。 今年はブッシュ外溝試してます、 が、どうでしょうか、ね~。 T2キングピン。 すごく久しぶりな年式のトランスミッション修理。甘くないですね~。 ミニの…

2015年 夏

もう7月終わってるんですね! 在庫品のバルブガイドが寸法合わなくて… 探しても、丁度のがなくって、暑くて、 納期遅延、で、ぶっ倒れそうです。 足車もドンドン不具合発覚、で、 考えただけで、ぶっ倒れそうです。 とりあえずATのリアハウジング修理して 残…

2015年ゴールデンウィーク

連休も終わっちゃいますね. 知人からメールが届きました。夕日をバックに撮った本人の写真が添付で... 僕は連休なのに、君んとこのお客様の修理をしてるのに... と、思いながら、デフ組み込んでトランスミッション修理完了. 明日は、足組んで終わる。といい…

明けましておめでとうございます

寒い間に自家用VWのミッションの準備... と、思ってましたが、軽トラのミッションO/H修理、ジムニーのミッションO/H修理が続いて年越しちゃいました。 ギア見るのやんなって(笑) で、本年も宜しくお願い致します。 2月で焦って、とっととバラして組む ツモリ…