ベアリンググリスパッカー

イメージ 1

ここ数日、食欲が無くて体調がイマイチ。食事をとろうとすると吐き気。
しかし、タバコはシビれるほどうまく感じる(^^;

作業を急いでいる時、気合が入っている時、あんなコトを考えてる時、
こんな事を考えている時、人は同じ作業を行ったとしても状況によって違う
結果となってしまう場合があると思う。苦手な作業なら尚更に。

ベアリングにグリスを注入する作業って重要な事は分かっているつもり
なんですがぁ~、手作業だと注入状態だったり作業ムラが気になってしまう。
それと手作業でグリスまみれで作業中に電話が鳴ったら受話器はデロデロで、
携帯電話だったりするとそれはもう大変です。実は"楽"したいだけなのですが(^^;
と、言うことで、コレに頼ってます。ベアリングをキレイにして点検して~、
パッカーにセットして~、新しいグリスをネロネロ~っと。
いくら体調が悪くても何個でもバッチリとムラなくグリスアップが出来ちゃう。

品質管理も大事かもしれないが、体調管理はもっと大事(^^;