2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨソの犬ウチの猫

朝からお隣さんちのバカ犬が吠えまくってもウチのバカ猫は爆睡。 バカ犬の名は、ベックっていうんだけどお隣さんちは550スパイダー の事なんかゼンゼン知らない(^^;; 吠えまくってるベックはいつも叱られているんだけど、お客さんが来ると 「お手!」とか…

収穫の秋

夕方すぎになるとTシャツじゃ寒くて、秋だなぁ~って感じます。 昨年の秋は知らないうちに刈り取られていたのでどんな状況かを 見てきました、ウチの田んぼ。 これといって何もしてないけど、周りのと比べても悪くないんじゃ ないかなぁ~って事で、稲刈り…

エンヂンテスター

ポイント抵抗、カムアングル、エンヂン回転数や電圧を測定でき 古い車に使えるマルチテスター。 何年経っても"勘"が冴えない僕に色んなことを教えてくれるお友達。 お友達なら持ちつ持たれつっていうのが必要なんだろうけど、情けない事に 僕は何もしてやれ…

魅力

先日ご近所のお蕎麦屋さんにいってきました、もりソバ大盛をかき揚げ付で。 硬くて太い田舎ソバなので、食ってる途中で、ワリバシなのかソバなのかが 分からなくなる。かき揚げは、ハシが折れるくらい硬いので両手で持って砕く のですが手はギトギトの油まみ…