2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼

ダラダラして寝るのも面倒でそのまま金曜日。 さすがに金曜の夜はキツくて早めに帰ろうとすると 電話2本、最近電話も来ない事務所なのに(^^; 1件は夜10時から出張して軽車のキー閉じこみ解除。 10秒で完了して気分良くそのまま帰宅。 寝る前に、電気ブ…

いつものこと

一緒に寝てるネコは嫉妬するほど元気なんですが、 ここ最近は良く寝てるのに体がダルダルです(^^; 寝すぎなのか、体力が落ちたのか、どこかが悪いのだろうか。 どれもがハズレかも知れないが、正解が分からない。 それだけではなく、何事にも「どれが正解な…

マイクロメータースタンド

マイクロメーターを使ってると、たまにイラっとすることがある。 扱い方が悪いだけなんですがぁ。 教科書通りの持ち方で測定するのが一番なんでしょうが、たまに使うと 忘れてたり(^^;、時間かかり過ぎると手の温もりで寸法に影響でたり。 そこでマイクロメ…

スタッドボルトセッター

今回は、スタッドボルトにやられました~。 何やっても、アレレ~??ってスタッドボルトに違和感があり作業中止。 もう大丈夫でしょ~って調整作業中に、え~ココも?って作業中止。 スタッドボルトを抜いて、点検/修正してスタッドボルトをセット。 この作…