2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャスタブルリーマー(お宝工具w)

お天気良くても、どこに行ったら良いのか?... 歳なんでしょうか(^^; で、スピンドル修理のお仕事.大好きなリーマー使っての作業(笑. 今回も、またまたサンドブラストでサビ汚れ落として... 50年以上経過してるパーツ...良く考えたらスゴイですよね~.…

もうすぐ月末なんすね

届いて溜まって...ソっとしといた請求書. ちょっと、ゾっとしてきて、払ってきました~...。 そして、ファーファ買いにいったら4kgしかなくて、熊もデカイし、 またまた、ゾっとして帰ってきました。そんなに使わないので...。 でも、昔はデカイ洗剤をガ…

コンプレッサー

しらんぷりしてたら、請求書山積み. もうしばらく、ソっとしておきます... ペイント中にドミノ倒しくらったホイールも納品してきました。 大丈夫だったんでしょうか... で、僕は、スクーターって乗った事ないんですよね~(^^;;; 数年前にアップグレードした…

田植えしたくない...

東北に住んで12月生まれなのに、寒がり... 困ったもんですね~. で、天気イイのに興味のない趣味の田んぼをやっつけて...。 一週間後、田植えだそうです... スクーターのホイール、サビてるので。との事で依頼. サビ取って、サフェ塗って...までは良かった…

近況(GWネタ切れ編)

連休なのに雨で微妙な日が多かったですね~ 僕は、天気が良い日に休みます(笑. 誰も来ないで仕事捗ると思いましたが、そうでも無く 出かけたり、来店あったりで連休も終わっちゃいました。 やっぱり、お掃除もしないで.ダラダラとノンビリと... ここ最近…

近況(GW地味に仕事してます編)

渋滞多いですね~、どこも... ピストンピン、短く、して見ました~ で、点検中...言い訳も色々ありますので、梱包して送付させていただきます~(笑. 次回まで、もっと腕をあげておきます~(^^; 良い経験を頂き、ありがとうございます~. 連休中に、ちょ…

近況(GW暦通りです編)

仕事ですか~?「ハイ、暦通りです~。」が、挨拶ですね~この時期... 9連休すか~?「4日から仕事です..」なんて変化球は、困りますね~(^^;;;. やっと車検できて納車。トラックだとホント助かります~。 遅くなって申し訳ないついでに、チャリ積…

近況(GW編)

数年前に痛めた僕の右小指は、バネ指と言うそうです... ためしてガッテンで、言ってました...なんか、ガックリです. 連休前に、腰も痛めながら、1942年車の修理。 部品手配できるかもってバラしたら、スグには無くて...(笑 久しぶりの旋盤で、焦りまくりでな…