2009-01-01から1年間の記事一覧

旋盤

仕事も金も無いのに勢いで設備投資を! 以前、家賃払わないでギター買ったら、そのツケでエラく苦労しま したので悩んだあげく自転車を蹴って、旋盤を導入(笑。 今日から趣味は、「旋盤!」って答えることにします(笑 使いこなせないんで、カッコ悪いですが…

10月

10月と言えば、ウチの店って何周年になるんだろう?(笑. 結構長いこと続いてるような、いないような...もうチョイ 数年くらは続けられるとイイなぁ~.と、言うことで?今月は 設備投資を!と思いますが、ナカナカ厳しいようです...。 周りでは色んな事して…

ハイトゲージ

定盤を仕込んだ頃からずっと欲しかったハイトゲージを最近やっと導入しました。 当然、中古で!(^^;;; ゲージホルダなんかも買わなくちゃで、やっと理想のカタチになってうれしいのですが、 電気代が未納で9月1日に止められるって聞いたのでさっき払って来…

暑いですね~

今日は、仕事が何も進んで無いような気がしてます。気のせいではなくて(^^;。 最近、金属加工なプロ?な友人から話を聞きましたが、詳しすぎて理解できませんでした(笑。 さすがにスゴイですね~、プロって!。おかげで恐怖を感じます、自分の作業に(笑。 で…

今月こそは!

修理しても上達するもんじゃないのですがね~。 保証修理してくれるって事でデンキ系統の修理から戻ってきました. しかし、手にする度にヘタクソ加減にヘコミます(笑. 最近、色々あって眉間にシワをよせてる時間が多いような気がしてます。 そんな時は、コレ…

定額給付金

ヒサビサに更新(^^; 定額給付金って事で、エレアコ用のギターアンプを購入。 オレ、弾けないんだけどネ(笑。 折角のエレアコだしって事でアンプを購入しましたが、到着したら、 オレってシールド持ってないから、接続できなくて音出なせなくて イライラ(笑。…

ダミーベアリング

今年の業務目標は、数年前からやれてない事に手をつける事って 思ってますが、腰砕けてから新年早々ダラダラです(^^; 今年コソって毎年思いますが、ホント今年こそって思います(笑 ダラダラでネタも無いのですが、前から気になってるのが、トランス ミッショ…