2018-01-01から1年間の記事一覧

年末

部品がキンキンに冷えて、作業がぁ… 夏も作業遅いんですけどねネ〜。 お隣さんは除雪してるのに、 雪降ってないテイでいたら… ヒドい事になりました(汗) コツコツと、ですね. どうせ今月に終わらなので来月(来年)、 気持ち良く組付け出来る様にコツコツと…

2018年12月

なんか刺さる寒さです、夜は. 今月完成予定の目標で、パーツの準備… いつも後回しで後悔するシリンダーヘッドやエンジンケースは確認済みで、仮組み準備中. 今日は、カムシャフト リベットからボルト化、バルタイ調整用に加工。純正と社外ギアを用意. 軽い純…

もう冬ですね…2018秋

もう寒くって早めに寝床に… いつもより遅く起床(笑) ドライブシャフト長すぎ問題。 今まで見させてもらってる車両なのに 今更きづきまして、 長さを計測して加工して納車。 流用部品使ってる旧車は気をつけないとですね… デカいノギスが役に立ちます(笑)…

2018 夏

平成最後の夏も終わりなんすね… 平成ジャンプ世代らしい?ので、 しみじみと。 VWエンジン… オイルポンプも自前で加工して… Oリング追加、良さげな事はドンドン 取入れて。 実は旋盤使いたいだけって言う… ナカナカ上達しないので(笑) 4リベットのノーマル…

ゴールデンウィーク2018

早いもので連休も終わりました… ボア加工面が輝いてるので上出来かと 思いましたが、実は刃が滑ってるかも? ってことで中断… 刃の研磨して後日、再加工… 納得行かないので、残り2気筒保留… ジープだかなんかのステアリングギアボックス修理。問題ありすぎて…

明けましておめでとうございます

もう春なんですね… ロータリーテーブル、廃棄される… って聞いて引き取ってきました。 ありがとうございます〜。 で、使ってみた。 ちょうど良いサイズでバッチリです。 ノーマルカムの補修やバルタイ修正 がスムーズになる予定。 悩みが一つ解決、コスト削…