2024年3月

コーヒーピーが見当たらないのでココアピーナッツ(業スー)で我慢.狂ったように食ってしまった3月.

車検は午前中に済ます様にしてお仕事な年度末.

月末に有り難くT1のトランスミッション作業依頼

急ぐらしいので、ちょっと困る(笑

バラして手持ちの部品探して交換部品準備と加工準備.

 

レイトバス用002トランスミッションもコツコツ作業,本修理の事前調査と準備.

悩ましい修理なので心が乱れ,工具も散乱.デフ用の専用工具、やっと使えたので良かった...

002トランスは現状でウチの作業スタンド使えないので近所で買える適当なアングルで固定して分解.急遽なんでガラガラとバラすのであります.

ハウジング補修の為に材料やら治具製作の準備.うまく行かない事考えて低予算でヤフオクで揃えると言う超弱腰.

補修作業用にプレート加工、位置決めピン取付.

ピン位置バッチリのガタなくハウジング固定.今のところ順調,ここからが問題.

 

前に預かってた2輪の部品加工.冬に組みたかったのかな?と、もう春じゃないかー(汗

旋盤で無理なサイズでテーブルで回しつつ切削.

10mmオフセットらしくキャリパーも加工.オレクラスだと加工準備に手こずるので時間掛かるのであります(苦笑 .で、いつでもいいです〜なんて言うから悪いんです〜☺

 

保留のT2スピンドルは保留して、急ぎのT1スピンドル修理.

分解サビ取り塗装のブッシュ交換リーマー掘って組付.

5月の連休なんて明日みたいもんなんで焦ってる訳ですが、やっぱりコーヒーピー食いたいな.