ピストンピンクリッププライヤー

イメージ 1


工具って、あまり頻繁に買えないから大事に使いたいと思っていますが、
買ったその日に先端が折れてしまった先曲?プライヤー。
先端はもっと長くて細くてだったのですがネ~.
もう10年くらい前に近所のホームセンターで適当に買って、早速試しに使って
一瞬で先端がポロリ(^^;。捨てよ~って思いましたが、貧乏性で持ってたら、
ある日、「オ~ッ」って気づいて、閉じた時に丸くなる様に棒ヤスリで
削って...それ以来、大事にピストンピンクリップ専用工具として使ってます。
これを使う時って手がすごく汚れてる時か、手がすごくキレイな時か極端
なのでゴム製のグリップも外して、開閉スプリングも外してプライヤー自体
のクリーニングをしやすい様にしました。まっ、変わりないかもですが(笑。
毎日使う訳でもなく、いつ使うのかも分からないけど「専用」って事で、扱いも
価値も変わってしまうものですね~。毎日使って酷使されてる工具の方が価値
があるはずなのかもしれないけど。。。

いつも差別する事なく対応し価値を見極められる人間ってあこがれるなぁ~。

イメージ 2