マグライト

イメージ 1

いつも使ってる懐中電灯はマグライトなんですが、頂き物だったり
解体車から拾ったりしたモノばかりです(^^;.
小さいAAは、電球が定期的に切れちゃうので近くで買って使って
たんですが、最近店頭から消えてしまって困ってしまい、2D-CELL
は乾電池を良く切らしてしまい使いたい時に使えなくて、、、
そこで、電球をLEDにアップグレードして電池は eneloop に変更
しました。eneloopにしたのは、中学ん時に聞いてた Changes が
CMソングだったから(笑).充電式だしスペーサー使えば電池の大き
さが関係なくなるし最近は便利な世の中になりましたね~。
おかげ様でマグライトは古くなってもマダマダ使えます。

昔は良かった~、とか、昔はね~って言うより現在がイイ!って
言えるのがイイなぁ~って最近思います。
努力次第でしょうけど、オレ、ダメかも(笑)