最近のネコ

イメージ 1

以前は帰宅すると出迎えてくれてたけど、寒さのせいか出てこないで
寝てるネコ。もらってきた頃は、10:0でオレにだけ懐いてたけど、
最近では、オレ:お袋で、6:4くらいまでになってきた。
毎日欠かさず飯食わせてれば当然なんでしょうが、逆転されるのも
近いような気がする。名前までお袋がつけた名前になってるし(^^;。
名前だけは譲れないから、チー!って呼んでるけど、飯に釣られて
アッチに行っちゃう。こいつニャ~、コダワリってもんがありません。
いえいえ、毎日の小さくてもコツコツな努力こそが大事って事かも
知れませんね~。
今、作業途中なのに腹減ったし帰ろうかなぁ~、なんて考えてる時点
でオレには努力が足りてないなぁ~って感じます。
あ、飯に釣られるところは、飼い主に似ただけかもしれないけど(^^;