コンプレッサー

イメージ 1

以前はウルサイからエアーコンプレッサーは外に放置プレイでした。
が、2006年1月の大雪で壊れてしまい、雪で掘り起こせない状態だったし
仕事に支障が出てしまって導入したのが、この超中古品(^^;。
折角だらか5馬力でしょ~って探してたけど、急いでるし予算もあるし
で、結局は欠品ありのモーターもオリジナルじゃない格安な3馬力に。
いつも妥協してばかりなオレ(^^;.
今日はヤル事あるのに、事務所に来る途中、なんか「ピン」と来るモノが
あって、途中でコンプレッサーオイルを買って早速オイル交換。タンクの
水抜きも最近サボってたので水は大量に回収。オイルは、イイ感じに
ドロドロで見たこと無いくらい汚れてる。エアーエレメントも掃除して、、、。
気づいて良かった~(^^;、気分の問題だけど、軽やかに回るコンプレッサー。
自分の場合、ピンと来た時ってヤバイ時。後回しにしない事って大事ですね~。
コンプレッサーのセイで、今やるべき仕事は後回しになってるけど(笑)。
あっ、人のセイにしない事も大事だね~。