テンプラ

イメージ 1

先日、町内会の行事が無事に終わって関係者の反省会に行ってきました。
おっさん達は、誰も反省してない様子、オレもだけど(^^;;.
出てきた料理にサクランボのテンプラ、予想通りの味、ん~マズイ(笑)。
いくら山形を代表するモンでもテンプラにするのは無理がある様な気が
してたまりません。何か理由があるのかもって考えてたら酔いが覚めました。
板さんのアイデアなのかなぁ~、誰かの安易なアイデアなのかぁ~、
お客さんの要望なのかぁ~?って、つーかオレの味覚が狂ってるのかぁ??。

普段、ちょっと苦手で食えないモノでも、テンプラにするとおいしく食えるので
テンプラはスゴイって勝手に思い込んでる自分としては、持論が覆ってしま
って悔しいし、思い込みの怖さも思い知らされた(^^;。
テンプラには悪いけど、どんなモノにしろ、そのままでイイぢゃん!って言える
モノって確実に存在し、無理しなくてもイイって感じました。
アスパラはテンプラ以外食えないけどね~(笑)