12t油圧プレス

イメージ 1

もっとシッカリしたの欲しいんだけど、とりあえず使いたいからって事で
6年前に買った12トン油圧プレス。
ボールジョイントやベアリング、ブッシュ関係を抜き取ったり圧入したり
とっても頼りにしてるんだけど、もっとシッカリしたのが欲しい。

プレス作業ってスムーズに行けばキモチ良く作業が進むのですが、部品が
固着してたりすると、時には、身の危険を感じながら行うので,とても
人前ではできない作業だったりする。ヒキつった顔してコワイコワイしな
がらビビッてる姿なんて見られたくないじゃないですか(笑).
コワイ作業でも作業が終わると充実感がある作業だったりもしますが。
たま~に、お客さんの前でもやるんですが、笑顔でお天気の話をしながら
心の中では神様にお祈りしてたりします(^^;
こんな苦楽を共にしてきた12トンプレス、なんとなく交換はできないかなぁ~。
作業性とか効率、合理的とかスゴク大切なんだけど、なんか違うんだよなぁ~。
まっ、現実から逃げてるんですけど、買える状況に無いだけ(笑)