イメージ 1

姉から電話があったので「オォっ、痩せたネ~」って言ってあげたら、
カナリに喜んでた(笑)。さすがオレの姉。
ひさびさに床屋さんに行って、ぼさぼさの髪を切ってきたからなのか、
実家に帰ってくるたび体重が増えてる姉が、仕返しに似顔絵を書いてくれてた。
子供の頃からお互いそんな調子だから、この先もずっと幼稚な姉弟関係が続く
のだろうか。
自分の相手に対する行為とは、自分が相手からされる行為だとしたら、
当然この先も同じような関係が続くのかも知れない。
もし、姉から電話がきて「また太ったネー」なんて言ってたら似顔絵は、
もっとヒドい絵とセリフになっているだろう。似顔絵を見てそんな事を思った。
アノ人って感じワル~って思う自分は、きっとその人に対してヒドイ事を
自分がしてしまっているのかも知れない。
相手を思いやる心を大事にしようって思うけど、そんな余裕は今、無い(^^;