スタッドボルトセッター

イメージ 1

今回は、スタッドボルトにやられました~。
何やっても、アレレ~??ってスタッドボルトに違和感があり作業中止。
もう大丈夫でしょ~って調整作業中に、え~ココも?って作業中止。
スタッドボルトを抜いて、点検/修正してスタッドボルトをセット。
この作業って結構テマヒマが掛かる作業、で、少しでも楽したいので、
koken製のスタッドボルト抜きと、お気にのスタッドセッターを使用しています。
スタッドボルト抜きは、スレッドを痛める場合があるので状況によってですが、
スタッドセッターは良く活躍してくれます。どちらもラチェットで回すだけ。

もう7月。工具のお陰で楽させていただいておりますが、終わってなきゃいけない
作業なんですよね~。
楽する事を考えてる時間が長いのかも知れない(苦笑)