スパークプラグ

イメージ 1

自分の車を5年放置してたら、ガソリン腐って点火プラグも腐ってます。
ガソリン無くなるまで乗ろうかなぁ~って思ってたけど、低速ガクガクで
常にアクセル全開走行,のワリに進まない、って事でガソリン抜いてプラグ交換。
予算の都合で今回使用した点火プラグは、先端のフックが無いタイプ。
予算の都合と言うのは、カナリ昔にサンプルで頂戴したからタダ(^^;
従来のタイプと違うのでなんとなく心配。自分の性格から、「昔ながら」、
とか、「現状のまま」な、人間だから使用には抵抗があるのです。
そして試乗すると、チューニングエンジンかと錯覚(笑)

新しいものを手にするには、古いモノに別れを告げなくてはならない。
古いモノを大事にするあまり、新しいモノを拒否してしまう。

オレの生活ぶりか?? 点火プラグから、そんな事を教わった.
ん~、なんとなく不完全燃焼(^^;