イメージ 1

仕事もあるんだけどなぁ~と思いつつも。。。時期的にウチの畑だけ
放置状態で出遅れてるって事で時間を見てイヤイヤだが畑を耕すことに。
野菜畑があるからなんとなくやってるだけで、野菜ははまんまり好き
じゃない。小学生の頃、良く給食を残していたし、給食の時間って苦痛
で担任の先生には叱られたり完食するまで残されたりと野菜には良い思い
では全くと言っていいほど無い。先生は健康になる為にとか野菜を作った
人に悪いから残しちゃダメだって言うけど、そもそも要らないと言っても
ダメって言われるし、意味わかんね~ってアノ手コノ手で毎日を過ごしていた。
そして今、こんな快晴の日、仕事もあるのに一人ぼっちで野菜畑を耕して
いるなんて小学生時代に野菜を残した罰なのか?
神様って存在するのかも知れないと思い知らされた(^^;
好きな事ばっかりじゃ生きて行けないって事なんでしょうねぇ~。
なるほどねぇ、畑もいいもんですねぇ~。