楽しみ

ここのところ納得できない毎日が続く、「こんなときもあるさ」って思い続けて
何年になるだろう、けして理想が高い訳でもなく今の生活に大きな不満が
ある訳でもないが、どうも気分が晴れない。。。
そんな僕にも、いくつかの楽しみはある。大好きなテレビ番組 タモリ倶楽部 
を見ることで、この番組を見逃さない為にHDDレコーダーを購入したくらいだ。
毎週いくら遅くに帰って疲れていても、ビール片手に見てしまう。とても楽しい。
さらにタモリ倶楽部な日の食事が、そぼろごはんだったりすると最高に楽しくなる。
さすがにロックより演歌とまでは行かないが、最近では、ラーメンより蕎麦、
フローリングよりタタミ、トンカツよりテンプラ、肉より魚なんて感じるが、
魚より鳥そぼろでしょうって感じだ(^^;
先週の金曜深夜は偶然、タモリ倶楽部 と そぼろごはんの日となり、予期せぬ展開に
テンションが上がって自分でも怖いくらいだった。しかし、僕にとってこれは良くない。
見たはずのタモリ倶楽部の内容が、そぼろごはんに食いつきすぎて良く覚えていない。
そして、気分が晴れない。録画しているから見れば良いのだがこれも納得いかない。
これでは折角の楽しみや好きなものも台無しになってしまう。
仕事は楽しみながらやりたいって誰もが想う事かも知れないが、忙しかったり、
人間関係だったり、背負うものがあったりとやる事が多すぎて楽しめないのかも知れない。

明日からは、ひとつひとつを大事に積み重ねて行こう。幸い僕、背負ってないし暇人だし(^^;