ウキウキ

なぜ仕事は溜まるのだろう?
仕事の依頼は少ない、しかし消化できていない、コレが問題。

楽勝、楽勝!と作業を引き受けた。忘れていたが仕事には楽勝なんて無い。
こんな時間になって思い出した。
いつもと同じような作業を丁寧にこなして完了、なんて思っていると
予想外の展開になってしまってトラブル発生、原因解決に2日間。
久しぶりに休みを取ってゆっくり好きなことでもしようと思っていたが、
これでは来週も休めない。溜まった仕事もある。
コレは今度やろう、ソレ?そのうち、ソイツはまだ、それよりアッチ。
明日からは、まず楽勝な作業からはじめよう!

って、これだからいつもこんな時間になる。
今日は疲れを感じない、原因が分かったからウキウキだ。