少年のココロ

少年のココロを忘れない大人。
なんかのキャッチコピーみたいだが、僕の周りにはそんな人たちがたくさんいる。
個性的な旧車を好きな人が多いのだが、みんなイキイキとした顔をしてる。
仕事もキチンとこなして、家族サービスもこなして限られた時間を見つけては、
趣味にも手を抜かず取り組んでいるのだろう。そんな人たちの家族はどう思って
るかは知らないが(^^;、そんな大人を見ると尊敬するし、こっちも頑張ろうと
一瞬だけ思う.が、オレはオレって感じで結局は頑張ろうとしない(^^;

寒いから朝は寝てよう!タバコは好きなだけ吸おう!ニンジンは食べない!
アスパラは天ぷら以外食えない!玄米より白米!夜更かし大好き!金ないけど買う!

玄米だけは我慢して食ってはいるが、子供以下のワガママばかりの生活だ。
僕の場合、そろそろヤバイから、少年のココロは早く忘れよう。