ゴミ箱

いや~、ゴミはすぐに溜まるものです。ゴミを分別していると消耗品と
して捨てられるモノがたくさんある。これらは劣化や磨耗、破損と色々
だが、使えないモノはゴミになってしまう。そのゴミの中でも使えるヤツ
もいたりするので、たまには分別も悪くない。が、救えないヤツには悪いが、
役割が終わったものから出て行ってもらうしかない。

ところで人間には明確な役割ってあるのだろうか?
役割と言うものが明確であると行動にも現れると思うし、消耗品ではないから
終わりはないのだろうけど、先も見えてくるのだと思う。
自分では結局のところ役割なんて良く分からない。せめて、人の役にたってい
るのだろうか?と考えると、役に立ってもいない微妙な人間。
こうなると悪いけど救えないなぁ。オレ(^^;