2019年12月前半

自分のエンジン終わりそうにないです…今月。
しかも、ミッションのリングギア、
どれがどれ用だったか分からなくなって
全バラしないとって状態でへこんです(笑)
自分のだからイイけど…
もう一回組める幸せを感じつつガンバります〜



f:id:otaspd:20191215042851j:plain
ジムニーのヘッド外して見てみて、
ブロックよりシリンダーライナー沈ん
じゃってる状態だったので、
どうすべきかコストも手間もあるんで、
ブルース・リー作戦。
車上で手作業で面研…良いか悪いか…
考えるな感じろ、ですね(笑)
ヘッド側も手面研…
オーバーヒートには気をつけましょ〜。

f:id:otaspd:20191215044036j:plain
ツインカムは何回やっても気を使います。
なんとか終わってヨカッた…。

やっぱりOHV最高ですよね〜

次の車両
f:id:otaspd:20191215044626j:plain
オーバーヒートの症状っぽいですが、
単に古いからなのか、圧縮モレモレで
バラし決定…お急ぎらしいのですが、
OHVでも…水回りあるし…初めてのエンジンだし、
スパークプラグのネジ山死んでるし(汗)…

やっぱり空冷サイコーですよね〜

焦ってると寒さ感じないようなので、
もうしばらく焦って見ます、珍しく(笑)