収穫の秋

イメージ 1

夕方すぎになるとTシャツじゃ寒くて、秋だなぁ~って感じます。
昨年の秋は知らないうちに刈り取られていたのでどんな状況かを
見てきました、ウチの田んぼ。
これといって何もしてないけど、周りのと比べても悪くないんじゃ
ないかなぁ~って事で、稲刈りは外注だからなにも問題なく済みそうです。
ん~、ソッチの田んぼはムラがあるじゃん、とか、コッチなんか倒れてるし~、
え~、アレは大丈夫?なんて、他人様の状況を見て安心したりする自分もい
たりします。

周りなんか気にしないで自分の想いを大事にしなきゃいけないし、
他人の状況見て安心してるようじゃ立派な人間になれないなぁ~って
感じました。これがオレの収穫かな(^^;
立派な人間の定義って良く分からないけどね(笑)