ヨソの犬ウチの猫

イメージ 1

朝からお隣さんちのバカ犬が吠えまくってもウチのバカ猫は爆睡。
バカ犬の名は、ベックっていうんだけどお隣さんちは550スパイダー
の事なんかゼンゼン知らない(^^;;

吠えまくってるベックはいつも叱られているんだけど、お客さんが来ると
「お手!」とか「お座り!」なんて言われてイヤイヤそうに人様の相手をし
ている。飯食うときまで、「待て!」なんて言われてたりして。
ベックが猫ならこんな状況にはならないはずだから、そんな光景を見てると
犬に生まれたばっかりにこんな目にあって不公平でかわいそうにと思う。
淋しそうに留守番してるベックに近づいて「お手!」ってオレもやるけど(^^;;
ウチの猫なんか何の特技もないし「お手!」なんて言っても「はぁ~っ?」
って感じで冷たい視線をくれるくらい。
犬は頭イイって聞くけど、何もしないで飯もらってる猫の方が頭イイ
んじゃないですかね~??
なんか不公平な世の中かもしれないが楽しく行くしかないね~。