年末

部品がキンキンに冷えて、作業がぁ…
夏も作業遅いんですけどねネ〜。
お隣さんは除雪してるのに、
雪降ってないテイでいたら…
ヒドい事になりました(汗)
コツコツと、ですね.


どうせ今月に終わらなので来月(来年)、
気持ち良く組付け出来る様にコツコツと準備…

イメージ 1

ケース左右差(クランクラインのズレ)を
確認して、摩耗具合見て…


イメージ 2

ブッシュ交換加工したコンロッドの
長さのバラツキも考慮して…
左右のケース面研量を決定.
どうもロット?がバラバラっぽくて…
過去に適当に寄せ集めたんでしょうね〜.
僕のブッシュ加工が悪いのかな(笑)


イメージ 3

シリンダーの長さバラツキも見て…
新品で同一寸法が2個づつで0.05mm差.


イメージ 4

イメージ 5

ピストンのピン位置も確認して…
コレ、メーカーで組み合わせるんでしょうかね…
こちらもホボ0.05mm差、2個.


イメージ 6

デッキハイトの数値が均等になる様に…
ケースとシリンダーとコンロッドと
ピストンの位置/組合せを決定して確認.

各パーツの内径/外径も見てイイ感じに
組合せできました〜.が…
きっと来年早々に問題でてくるんだろうな〜(笑)

ダレも見てないと思いますが(笑)
今年もお世話になりました〜.