チャリ準備...

金曜日、カレーパン食って帰ったら、夕飯がカレーでした...
なんとなく、あっと言う間に、今年も終わりそうな予感...がして、たまりません(笑

イメージ 3
本日、日曜夕方、ちょっと時間が空いたので、シリンダヘッドの修理、と、思いましたが、、、

仕事でも通勤でも使うので,,,チャリのメンテナンスを...
冬に、春までブレーキ一式交換して、内装ギアに変更して、、、と思いましたが、
春が来たっぽいので辞めました、時間の経過って無情ですよね~。
予算の都合を時間が解決してくれた...ですかね~.
イメージ 1
昨年から調子崩してしまったブレーキ。原因は追究もせず...(^^;;;
注射器で、フルード交換エア抜きしてみました~
レバーも調整して大丈夫な「気分」...になったとこで完了(笑.
油圧ってメンドクサイ(^^;

イメージ 2

ホコリまみれだったので、パーツクリーナーでチェーンの汚れ流して、
安物のケルヒャーでジャージャーして、エアーでビュービュー吹いて...完了。
メンドクサイから適当に(^^;、そして飽きてきて,,,グリスアップは後日(笑
で、カレーってそんなに好きじゃないんですよね~

それより電気代払って、今日は早めに帰ります~.