不確定申告

イメージ 1

もう年度末ですね~。
昨年は、確定申告が大幅に遅れたので怒られました(^^;
遅れた理由を聞かれたので、笑顔で「僕、ひきこもりなんです!」って答えたら、
税務署の方は、表情を一切変えず、e-Taxを勧めてくれました。。。
で、今年はyahooの知恵袋にも頼らず、いろいろ調べて準備して~、ネットで申告!の予定。。。

まず、役所行ってカード作って~、サイト見て~、ソフトのインストールして~。。。
カードリーダーが無いから~、ヤフオクで中古を落札して~、試したらカード読み取りできない!
サイト見て~、市町村によってカードリーダーが対応しないのがあって~、、、、
また、別なカードリーダーをヤフオクで中古を落札して~、新品買えば良かったと後悔して~、
カード読み込みしたけどメンドクサクなって~、放置してたら3月になって~、焦って~
こんな時間(笑

オレって、バカかも~.イエーイ(笑