トランスミッションの工具

先日、スゴク体調が悪くて、、、とにかく仕事暇で良かったかも(笑

イメージ 5


でも、お正月、暇すぎてトランスミッション修理の特訓してました(笑

工具なんかもそれなりに揃ってきたりして...


デフ削ってダイヤルゲージ埋め込んでみました。ピニオンシャフトの突出し位置の確認できるように。
使用方法は、自分しか分からないけどネ(笑

イメージ 1



そんで、チョイとデカいトルクレンチ仕込んでぇ、締付42kまでOK!

イメージ 2



要らない部品削って、ピニオンシャフト分解組立用に固定用の治具も。
慣れれば案外使えます(笑

イメージ 3


捨てるミッションケースを切って、プレスでバラす時の台も用意。。。
フライスで平面も出したけど、センスない仕上がり.
ただ、思ったより案外使えます(笑


イメージ 4



それより、これ以上暇だと、ますます具合悪くなるよネ~(笑