明日は田植え

イメージ 1

近所の方が、「トラクタ、あげないけど一生貸してあげるよ!」って
言ってくれてるので、とっても重宝しております。神様っすね~(笑。

今年は、気温が低めだったこともあって例年よりも遅めの田植え。
ウチの地区周辺は、もう終わってるようだけどゆっくり準備できて、
ゆるゆるなオレには都合が良いもんです、お陰で毎年毎年、気にな
ってた田んぼの高低差を修正して、水を張った時に各所がホボ均一
な深さになるようにできたし。シロカキの最終仕上げにちょっと時間
食ったけど、いつかやろうと思ってたのでスッキリしました。
趣味の田んぼに時間使えるのも、仕事がヒマって事でスッキリしない
でもないですが、まぁ、なんとか今年も飯だけは確保できそうです。
飯まで食えなくなると、こんなオレでもケツに火ついた勢いで仕事する
のかもしれないけど、、、
ん~、どうでしょう?(笑