緊張感

体が重く何事もダラダラです。最近、輝いている自分に出会った事が
ありません。輝いてる時、ノラ猫に名前を付ける時くらいです。
緊迫した場面にも遭遇せず誰からも管理されず緊張感が全くありません。
こんな緊張感が無いオトナが世の中をダメにしているのだと思います。
明日から緊張感を持とうと思ってもどうすれば良いのかも分かりません。
告白してみる、とか、知らん人に声をかけるくらいしか頭に浮かびません。
深夜、山奥で「この車、止まるかもしんない」こんな緊張なら昨日経験
しましたが、これでは世間は許してくれないと思います。

ノラ猫にしても名前は一生モンですから緊張感を持って考えてあげます。
そんな自分は輝いてると思います。
この事が今後の自分へのヒントになるのでしょうか。。。