誓い

クセなのか習慣なのか、もう困りました。
家に帰り飯を食べる前にいつも自分に腹が立ちます。
帰ったらまず、手を洗います。そして靴下を脱ぎます。
靴下を脱いだ手で飯を食べるのもどうかと考えてしまい、
また手を洗います。昨日も2回、手を洗いました。
いつもいつもの繰り返しです。

しかし、勝手に履かれて、脱いだとたんキタないと
言われる靴下もカワイそうに思います。これは靴下にして
みれば災難です。使命を果たした末には汚物扱いです。
それなら、今日は感謝の気持ちで靴下を脱いだ手で飯を食
べよう!、とまではやっぱり思えません。
これから帰ってまず靴下を脱ぎ手を洗うのは1回で済まします。
って、もっとマシな誓いをしたいなぁ。