ボール盤

イメージ 1

最近、腰砕けて、チョット早い冬休み的な生活をしてて、
気分も沈んでましたが、カナリ素敵な誕生日プレゼント
を頂きました。夢にまで見たマジメなボール盤(笑。
当然にして中古、しかも不具合箇所ありなんですが(^^;;;
腰なんてオカマイなしでテンション上がって一人で事務所に搬入。
暇なのでバラしてみるとベアリング類で行けそう。
タップも掘れるタイプなので、どうしても復活したいマシーンです。
少しづつでも充実した機材が揃えばイイなぁ~って思いますが、
モトなんて取れそうに無いかもしれません(^^;。
取りあえず、私用ですが10mmを8mmスタッドに変更する作業で
使いたいので仕事なんて無くても、コレでしばらくは楽しめます(笑