放射温度計

イメージ 1

無事にチャッカマンは買うことができても,何かもの足りないので
思い切って購入してみました、安物ですが(笑).
離れたとこからレーザーポインタで場所を確認しながら温度が
測定ができる放射温度計.
7年くらい前に見積してもらったら、高価すぎて買えなかったの
ですが、最近だとカナリお手頃価格なモノもあるんですね~。
待ったカイがありました。が、もしも7年前に買っていれば
今頃は金に返られない何かに気づいてたりするかも知れません。
そう考えると金なんかより、時間って大切だと思います。
って今日もダラダラと何もしてないけど(^^;

エンジンの各部の温度や作業時のパーツの温度なんかも見て
みようかと思ってますが、仕事は超暇なので、今のところ、
自分好みなカップメンの最適なお湯の温度を試すくらいです(^^;.
お湯の温度見てると、温度計の前にヤカンを買った方が良かったかも?
って気も...なんとなく今年もヤナ予感(笑)