欲しい工具

ちょっと欲しい工具がヤフオクに出品されているのを見つけ、
安いし買おうかなぁと思ったりしたんですがぁ。
貧乏なのでやめました(^^;
国民年金払わないで工具買う? な~んて思いましたが、年金払わない
で年金について文句言うより、払って文句言う方が気持ちいいっすよね~。
つーか、文句言ってる時点で気持ち悪いから暖かく見守りましょうって
思ったら、欲しい工具は毎日使うモノでもないし、今持ってるものでも
作業できるし今度にしましょう、広い世界、オレなんか恵まれている方だ、
って事で落ち着いた。
オレって結構イイ人なのかも知れない(^^;;
と、そんな時、貧乏仲間の友人が来て「買えば?カネは遣わないと自分にも
回って来ないゼ」なんて良く聞くセリフ。それ、聞き飽きた(笑)。 
遣うカネが無いんだから買いたくても買えない、そして貧乏暇ナシって言う
けど、貧乏だからどこにも行けず暇なんですけど~状態、なんですけど、今。
まぁ~金銭的に無理なんだけど、なんか、どっか遠くに行きたい気分。
ただ、行きたい場所って特に無いんですよね~。
オレって結構イイ加減な人なのかも知れない。

なんとなく工具欲しい欲求も無くなってきました。ラッキー!(笑)