ラチェットハンドル

イメージ 1

一番良く使ってる工具と言っても良いラチェットハンドル。
デザインはカッコイイ方が使い易いんじゃないかと錯覚してしまう。
良く働いてくれるし頼りになる好きな工具の一つです。
もし、無人島に何か一つ工具を持っていけるなら?
と聞かれたら、ラチェットハンドル!と答えるくらい好きだ。
しかし良く考えてみると、ラチェットハンドルを良く使っている
のには訳があって、各サイズのソケットを付けたり、エクステンション
を付けたりと様々な工具と組み合わせるからこそ利用価値が上がる。
無人島にラチェットハンドルだけでは何の役にも立たないだろう。
見た目にとらわれてしまうのは良くない。
ラチェットハンドルに対する思いが少し変わってしまった。