ドキドキ

イメージ 1

カオは微妙なネコだが、いつも帰りを待っていてくれるなんて思うと少しは
気もまぎれるが、最近は家に帰るのが怖い。
毎日、ネコは体にカエルなどをくっつけたまま玄関で出迎えてくれる。
カエルにも悪いからなんとかして取ってあげるのだけれど、ネコは嫌がって
暴れるしカエルも怒っているだろうと思うと、なんかオレが悪者になった気分
になってくる。んで、気分悪い。気分悪いと食事もなんだかすすまない。
昨日は、ナメクジ。ナメクジなんてもう助けられない。ナメクジなんて正直
触れないし怖い。勘弁してよ~って心で叫びながら暴れるネコを押さえてハサミ
で毛をバッサリすればいいけど、その後の食事がおいしい訳がない。
今日はナメクジよりスゴイのが付いてたらどうよ?スゴイのって何?って考え
たら帰るのが怖い。こんなことでドキドキしちゃうのって勿体ない。
何が起こるかわからないのが人生って言うけど、こんな人生やだなぁ(^^;