2023年8月

暑さのせいなのか絶不調で休みがち...

ネコも寝てばっかな8月.

 

8月は予定外の作業が多かった...

予定外なCVジョイント修理.

全バラで洗って組付け、暑くて記憶無し.

 

トランスミッション作業、月末に部品揃ったので9月に頑張ることにして、メインシャフト2本の先端にタップ掘って準備.

クリップずれ対策.んな事しなくても良いのかもですが自己満足でいいのです.とにかくシャフト硬くて苦労も分かってもらえない地味な作業.

 

今月断ったのに、頼まれてしまってブレーキ修理.

ライニング交換依頼でしたが旧車アルアルのアレもコレもな状態と汚れサビ多く地味に時間食っちゃいます.追加で別件の作業はさすがにゴメンナサイしました。また今度でごめんなさい〜.

 

部品注文.

昨年から探してた羽付きリバースガイド入手.純正品なら10個買おうかと思うも社外品なんで2個だけ(笑.

アーリーギア用レイトタイプなシンクロコーンも入手.5個くらい欲しいのですが円安にて1個だけ...

 

バルブガイド多めに購入.オーバーサイズも頼んだのに全部同じサイズが届くと言う...英語で文句言えないからもうイイです(笑.

 

エンジン作業のシリンダーヘッド修理.

リビルト品をリビルトなんで悪い予感満載でバルブガイド交換...

すでに面研されているのでバラツキ修正の面研加工.何度も測定したフリして次...

ガイド交換なのでシートカット.で、やっぱりハマる...

なんとか完了してつづく...

 

体調悪いと早めに樹木葬でも申し込んでおこうかな?なんて思っちゃいます.が、飯食って頼まれてる作業こなしてからですね〜(笑.