2023年6月

脱走して戻るとグッスリ眠る猫.

脱走の手口が巧妙化してるので注意しても今月5回くらい成功された...わざわざ家のトイレに戻ってくるのが微笑ましいけど困ったものです...

 

先月から続きのトランスミッション作業

1速ギア、厚みが違いクリアランス微妙でベアリングリテーナーを微妙に面研.

ピニオンシャフトのクリップ飛びが心配でキャップ被せて組込.

ケースに組んでシンクロ調子悪くて何回もやり直し...工具も部品も散らかる...のは、心の乱れなのです.

左サイドカバーは社外品で穴掘る位置に迷ってしまい、やっぱり工具が散らかって心の乱れを感じつつ、ミッション作業マダマダだなとシミジミと思いコツコツ努力しようと誓い、納期あるので結局ガラガラ組んじゃいました...そしてヘロヘロ.

 

初車両のT3作業.ブレーキ不具合もあって入庫.

オイルブリーザー、一生外れないかと思った...オイル漏れ修正.

デスビ位置修正もドライブギアが外れにくくテコづる.

本題の始動困難、アイドリング不調、足回り等の作業の前に地味な作業が多く終わるのか心配.

海の日に乗りたいらしく楽しみらしい、意地でもこなすから雨でも降ればいいナ(笑)

 

エンジン作業

シートカット、摺合も終わりそう.終わってないのかよと自分に怒りさえ感じる(笑)

意識低い系でもかなりの低さに引く〜.

そして一度きりの2023年6月が終わる...

 

黒猫を先月保護して飼ってる友人から連絡あって、黒猫が黒猫3匹産んで今4匹の黒猫いるって連絡あって今年一番笑った、大丈夫かな?