最近あくびするとアゴが外れそうで気をつけてます、思いっきりあくびすら出来ないなんて生きづらい世の中です(笑. 運転中にアゴ外れるとホラー以上ですからね〜(経験談)
エンジン作業...
今回はカムのギア位置そのままでボルト化のみ.
加工でズレて無いといいなタイミング、と願う.
確認は後で.(かよ)
コンロッドはブッシュ交換でクランク組込.
エンジンケース閉じて、シリンダーヘッド準備.
必死に洗ってバルブガイド抜取り.
で、月跨ぎ.ガイドがキレイに抜けたので良いのです.
エンジン作業中、シフト操作不可なトランスミッション修理.
分解にて色んな年式混在なリビルト品と判明.
手持ちの部品総出で間違い探しやら仮組みを
繰り返すわけなのです...
3日での修理目標は当然無理で1週間で完了...
続いてもトランスミッション作業.
部品入荷し玄関で検品、ナンシーと一緒に.
初めてな部品が多いので不安になりつつガラガラ行くのです
急ぎたいので寸法確認して組込.
メインシャフトだけは組んで月跨ぎ...今のところ部品ミスなく、良かったのです.
写真は3と4速が逆に組んでるじゃないか(笑.
車検切れそうな整備も月跨ぎで、ナニやってんだ状態ですが頑張ったほうです(笑.
今度の日曜はVWのイベントなのに、パンダでミニのイベントでも見学行こうかと思います〜.