2022年3月前半

もう今月も半分過ぎてるんですね...

修理中なトランスミッション.
ホッケースティックも苦労したんだが、
レリーズシャフトも抜けねぇ(苦笑
f:id:otaspd:20220316030053j:plain
ケースも腐食ってたり、色々と固着ってたりで
手こずりつつも完成夢見て進めて行くのです.
f:id:otaspd:20220316030311j:plain
ケースは機能的に問題なくお掃除して
今月中を目標に夢見て進めて行くのです.

f:id:otaspd:20220316031108j:plain
この型式あるあるなバックギアの
ガイド変形があって回転渋り過ぎ気味.
修正して動作確認.

f:id:otaspd:20220316031410j:plain
メインシャフトのオイルシール部が
サビ腐食でオイルシール位置ずらし
かスピーディースリーブにするか?
は、ゆっくり考えることにして...次.

f:id:otaspd:20220316031816j:plain
入手不可と思ってたベアリング、
久しぶりに国産流用加工の段取りして
楽しみにしてたのですが、
NOSベアリング、あっさり入手...
ただ、当時モノなベアリングは、
未使用でも異音無いか心配です.
なので怖くてまだ未確認なのですw.

が、根拠のない自信満々の部品収集は
あと一個のところでつまずいて...
超ピンチ.(やっぱりな)
完成は夢で終わるのかな...

エンジンの作業も、ケース洗って点検.
まずはシリンダー部の面研.
f:id:otaspd:20220316034716j:plain
作業中なエンジンもシリンダー等の
部品が欠品らしく、
出来ることをコツコツなのです.

問題山積みなのですが、
空き時間使ってトランスミッション組む準備.
作業スペース空ける為に放置中だったり、
部品取りになったヤツ集めて組んでおく事に.
実は冬にやるつもりだったんですが.
f:id:otaspd:20220316033023j:plain
放置ミッションケースは塗装されており、
まずは剥離、清掃.
塗装剥がし中、組むの
面倒くさくなると言うね(笑)
街乗り用に部品も揃えたので
ホドホドに頑張るのです〜.