2020年1月

またまた色んな方々に迷惑かけちゃうんだろうな…
ゴメンなさい〜先に謝っておきます。
でで、本年も宜しくお願い致します。
寒いと体調よくないので優しくして
くださいませ〜(笑)

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マーレーのBピストン、寄贈していただいて
有難く使わせていただきます〜。
ケース/クランクの高さバラツキの調整に
ピンハイトで調整と思うも、全部同じ数値。
重量もすでに合わせてあったので、
軽く掃除してスカートの角取って、加工準備。
治具がまだ用意できてなくってモヤモヤ。
自分のなのでテストで溝入れしたいのです…

リフターも用意してるのが気に入らないし、
リフターホールも加工したくなったり…
ですが、今回は辞めときます。
動けばイイので(笑)


で、まずは依頼の作業…
年末にエンジン降ろしが昨年の最終作業。
今年の最初はT3バナゴン、エンジン修理。
メモったり写真撮ったり、整備書ガン見で。

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水漏れ修理のはずが、
バルブ頭の摩耗…
 ※研磨後ラッシュキャップでイケるか?
バルブガイド摩耗で微妙
 ※測定結果は、良くない数値…
シリンダーヘッド、シール面腐食…
 ※面研でイケるか?金属パテ?
プラグホール1箇所死亡
 ※良くある作業(笑)
シリンダーライナー1箇所固着で抜けない…
スタッドボルト固着で抜けない…
 ※ただただ困った…

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3/4番ピストン、向きが逆(笑)
シリンダーライナーも全部向き間違い(汗)
バニャゴンもビートルの昔時代なノリで
修理されてるんでしょうかね〜。
インマニもガスケットレスだったし(汗)

一人でエンジン持てないし、スタンドが
折れそうでセットもできないって言う…
急ぎらしいけど、終わるんだろうか.
実は初モノなので慎重にwktkで…

自分の早く組みたいから、頑張ります〜。