またまた色んな方々に迷惑かけちゃうんだろうな…
ゴメンなさい〜先に謝っておきます。
でで、本年も宜しくお願い致します。
寒いと体調よくないので優しくして
くださいませ〜(笑)
マーレーのBピストン、寄贈していただいて
有難く使わせていただきます〜。
ケース/クランクの高さバラツキの調整に
ピンハイトで調整と思うも、全部同じ数値。
重量もすでに合わせてあったので、
軽く掃除してスカートの角取って、加工準備。
治具がまだ用意できてなくってモヤモヤ。
自分のなのでテストで溝入れしたいのです…
リフターも用意してるのが気に入らないし、
リフターホールも加工したくなったり…
ですが、今回は辞めときます。
動けばイイので(笑)
で、まずは依頼の作業…
年末にエンジン降ろしが昨年の最終作業。
今年の最初はT3バナゴン、エンジン修理。
メモったり写真撮ったり、整備書ガン見で。
水漏れ修理のはずが、
バルブ頭の摩耗…
※研磨後ラッシュキャップでイケるか?
バルブガイド摩耗で微妙
※測定結果は、良くない数値…
シリンダーヘッド、シール面腐食…
※面研でイケるか?金属パテ?
プラグホール1箇所死亡
※良くある作業(笑)
シリンダーライナー1箇所固着で抜けない…
スタッドボルト固着で抜けない…
※ただただ困った…
3/4番ピストン、向きが逆(笑)
シリンダーライナーも全部向き間違い(汗)
バニャゴンもビートルの昔時代なノリで
修理されてるんでしょうかね〜。
インマニもガスケットレスだったし(汗)
一人でエンジン持てないし、スタンドが
折れそうでセットもできないって言う…
急ぎらしいけど、終わるんだろうか.
実は初モノなので慎重にwktkで…
自分の早く組みたいから、頑張ります〜。