サプライズ

寒くなってきました。もう焦りを通り超しアキラメ気味。
今年も何の目標も達成できずに新しい年を迎えるでしょう。
そもそも明確な目標があったのかも忘れてるし(苦笑)。
せめて残された時間は有効に使いたい。

それより、今年はイタダキモノが多くそれに対して何もしていない。
人としてどうだろう、冷静に考えるとマズイ。
モノだけにとどまらず、クレーム"チック"なお言葉まで頂戴した。
どのお客様にも同じスタンスで対応しているツモリでも、間違い無く
こちらに落ち度があったのだろう。
恋人の話しを聞くスタンスでお客様の話しに耳を傾けると良いのだろうか?

恋人「ねぇ~ねぇ~、コレしてぇ~(はーと)」
オレ「ウンっ!」

そんな事を考えると非常にキモイ。ありえない。
なんでもかんでも、では無くて、マズは話しを真剣に聞き取りる。
それによりサプライヤーとしては良い結果が得られるかもしれない。
心がけてはいても。。。
その他、良く考えて見れば大きな問題として「クチの悪い性格」かもしれない。
これには正直驚く。来年の目標かなぁ。