2016年〜2017年

明けましておめでとうございます〜

休暇明けのリハビリに…(笑)
VWエンジンケースのシリンダースタッド部を8mm化。

イメージ 1

今回のテーマは、手作業で、どこでも、誰でも、気軽に、精度良く真っ直ぐに…を目標に加工しました。時間はチョイかかりますが目標達成で真っ直ぐにウマく行きました(笑)
一箇所でも曲がると、笑っちゃう仕上がりになり、実際笑えないですしね〜


で、2016年は色々ありました〜
仕事はちょっとでしたが(笑)
初めてのオクラサ風味エンジン…

イメージ 2


もう10年過ぎたエンジンの車検の時は、シミジミと時の流れを感じたり…

イメージ 3



何度やっても納車後に心配になったり…

イメージ 4



もう今年は、できることをコツコツな一年で行くしかないですね〜
またまた進歩ない一年になりそう(笑)