最近知ったこと...

ゴールデンウィークも終わりましたね~。

作業依頼のシリンダヘッド修理、皆が休んでるGW中にやろうと思って、
こりゃ~チャンスだね!って思ってたけど、、、終わってなくて、本日ギリギリに
やってみました(笑。って、バルブガイド交換だけ(^^;。
で、続きは、また後日(照笑。

ガイド交換って大好きな作業ですが、試行錯誤しながらでマダマダ修行中。。。
この作業って、自分のやり方で大正解なのかが分からないし、テマヒマ考えると
ゾっとするんだけど、スゴク楽しくやってます。
古いの抜いて~、下穴の寸法チェックして~、新しいバルブガイドをドーン!と、ネ~!

イメージ 1

イメージ 2


それよりも、チャンスって準備してる人にしかやってこないんだってぇ~、
知ってました??つい最近、知りました、僕。
どうりで、ボクんトコにナカナカやって来ないなぁ~と思ってたんだよねぇ。。。
エヘっ ;-p