秋の魅力

ナカナカ過ごしやすい季節なんですが、夜になると寒くなってきました。
数年前までは、雪の上でも平気で作業できたのですが、歳のせいか、もう寒くて
外はもちろん工場の中でも身動きできません。子供の頃、厚着なオトナを見て
信じられませんでしたが、ステテコ、モモヒキの存在する意味がようやく分か
ってきたように感じます。否定していたものを受け入れることができるなんて
すばらしいことではないでしょうか、秋はこんな季節なのかもしれません。
世話になってるお店からありがたい事に仕事をもらったのは良いのですが、
今月中が納期って事で失敗もできないし終わるかも分かりません。
なのに約束をしてしまう自分もどうかと思います。昔、泥酔した親父が、
「明日なんでも買ってやる」なんて約束して何も覚えていない事が多々あり
約束を破るオトナが信じられませんでしたが、きっと自分もそんなオトナに
なっているのだと感じます。これも自分自身ですから受け入れましょう。
秋ってスゴイですね~。納期があるんだから終わらなければいいのに(^^;