今年の抱負

イメージ 1

この雪でどうしているだろうか。普段は近所の人からの差し入れでエサや
寝床には困ってはいないようだが、、、
呼んでも近づいて来る事も無く、むしろ逃げて行く。そんなノラ猫だが
名付け親として気になってしまう。サチコとカオリ、サオリ。
勝手に名前を付けているが、ノラ猫の名前には誰からも反対されず思うが
ままに自分の意思で自由に付けられる。ところがどうだろう。自宅のネコ
の場合そうは行かない。もう数ヶ月にもなるのに名前が決まらない。
オスなので「ひろし」と名づけた。が、お袋は猛反対。猫ひろしを知って
いるからだろう。勝手にお袋は「チー」と呼ぶ。それではこっちが納得いか
ず、今のところは「チー武男」になってるがお袋が納得行かないらしい。
新年早々、全てをうまく収めると言うのは難しい事である事を再認識した。
自由に気楽になんでも一人でやるのもいいのですが、サチコはオスだったの
が後から判明。
色んな方々と協調性を持って理想に近づくような一年にして行きたい。